ピザモンク

この前の裏ザルカでやっぱりNMデーモンに0ダメ出てたので、攻撃も含めて考えてみることに
(フル薄ピザな人がいてNMデーモンでも20くらい出してたのでどうにかしないといけない気分に駆られた!)

命中410想定でいってみました(裏ザルカってどんなもんだっけ?

現在(攻撃命中バランス装備+スシ)


改善案(命中装備+ピザ)


デスト(クリ+6%)→ハデス(命中+7)
メレー手(攻撃+16)→教経(命中+10)
ラジャススナイパー(STRDEX命中+5)→リコポ指輪コンビネーション(命中+12攻撃+6)
コーラル耳(攻撃+5)→ボロピー(命中+3)

フル薄


まとめ

装備コンセプト 食事 命中 攻撃 STR DEX ヘイスト 備考
攻撃命中バランス スシ 410 408 91 84 +19% 武器デスト
命中 ピザ 412 451 86 73 +19% 武器ハデス
フル薄 ピザ 414 446 105 86 +21% 武器デスト

命中攻撃だけならだいぶ迫ってはいる…ように見える
けどやっぱ武器ハデスとデストでクリ+6%が効いてきそうな気はしますね(あとヘイストについて全然考慮してないし…裏だからヘイストの価値は相対的に落ちるけd

でも命中410想定で攻撃欲しい状況だったら命中+ピザが断然よさそうな感じですね(0ダメ出るような状態だったらクリ+6%より攻撃+40を取る!)

何が言いたいかというとリコポ指輪がはやく(ry