パンヤ=みん●ル

昨日は以前コボちゃんに教えてもらったパンヤというゴルフのゲームをしました。


起動してみる。ログイン。キャラクター選択。...ん?キャラクター選択とか書いてありながら一人しか選べないではないか。
選択の余地もなく爽やかな好青年に決定。HPに載ってたサングラスのおっさんはいずこ...

プレイしてみる。 み●ゴルだ。
マ●オオープンゴルフ(ファミコン)時代から変わらぬこのショット時のインターフェース。
グリーン上での傾きの表示が今までのとは少々違うものの、全体的にシステムは同じなのでわりとすんなりプレイ。
練習モードで1ラウンド回ってどうにか-1でホールアウト。パットがなかなか決まらずカップ直前で停止しまくりでした:(

その後ショップなるものの存在があるにもかかわらず発見することができなかったため、公式HPへ。
ショップについての情報を得ようとして、マニュアルを見ていると...

スペシャルショット。なんだこれは。

どうやらパワーショット(気合いがたまると打てる少し距離の長いショット)を打つときに
コマンド入力をすることで、スペシャルショットなる強烈な技ができるようでした。

ショップのことはすっかり忘れて、もう1ラウンド回ってみることに。
スペシャルショットを出すためには、

  • (気合いがたまらないと)打てないパワーショットで、
  • コマンド入力を成功させ、
  • タイミング良くインパクトをしなければならない

ようで、1ラウンド中1回しか出せませんでした。使いこなせればかなーりかっこよさそうでした。

2回目となるとそこそこ慣れたのか、-7でホールアウト。
(後から公式HP見たら-24とか出るらしいことが判明(´_ゝ`))

まだ対戦モードでやってないので、今度カゲさんあたりにもまれてみますw