結婚式report

今日は珍しく長めです(死)


行ってきました.その時撮った写真です.

えぇそうです,FFの結婚式(俗称ヴァナ婚)というやつに行ってきました(゜Д゜)

今回結婚したお二人,FighterさんとJeannedarctさんは,僕のフレンドのPhilさんと同じリンクシェルに所属してまして,ミッション等でよくご一緒しております.(ここまで読んでFF11やったことない人にリンクシェルとかそういう単語使って理解してもらえるか謎(゜Д゜)まぁチームだと思ってくだされ)

このお二人,半年(もっとか?)ほど前から結婚話があがってたんですが…FFのウェディングサポートはずっと予約が一杯だったようで,個人的には「おぉ,ついにか(・∀・)」って感じでした(゜Д゜)

結婚式の司会(神父と言うべきか?)はGMが務めておりました.一枚目の写真で二人の前に立ってる赤いローブ着てる人です.
こんな顔でした.

顔こわいよあんた(゜Д゜)

レアといって一人一つしか持てないはずの指輪を両指に装備してたりとかナイトの装備してたりとかいろいろとネタをばらまいていました(゜Д゜)

ともあれ,荘厳(?)に行われた式は終わり,2次会ということで近くにあったひな祭りセットへ(たまたま3月入ってからイベントでひな祭りやってて,町の中にPCが座れるひな壇が設置されていたのです).
ひな壇と言っても主役2人分の座る場所+ついたて(?)のみですが…今はこれで丁度いいわけです(゜Д゜)

場も落ち着いてきたところで参列者で一発芸などしつつ,楽しい時間を過ごしました.
ムーンウォーク(?)やマリリンモンローやしずかちゃん等激しいのがたくさんありましたが,諸事情により割愛w

ひとしきり一発芸も終わった後,誰かがポツリと
「そういえば式でキスしなかったよねぇ」
と.

それを発端に沸きあがる参列者一同(゜Д゜)ぅぉぃ
町の入り口で人目(?)もはばからずコールしまくりでしたw
「早くしないとshoutで言っちゃうぜー」と…w

観念した(?)のか二人は向かい合って

…しかし「キスをする」なんてコマンドは存在しないので,これがまた一苦労(゜Д゜)
お辞儀するモーションで顔を下げて…とw
どうにかこうにか(数分かけてw),こんな感じでした(゜Д゜)

お二人さん,オメデトゥ!(゜Д゜)!これからも仲良くドゾー