なぜだろう?

ここ1,2年くらいかな?ゲームに燃えることができない…
FFにしたって,腕はサービス開始時と比べてずっと上がってると思う.知識もあると思う.
でも,あのころみたいに積極的に人を誘って,レベル上げに行こう,っていう気分にはなれなくなってる.なんでだろ.
飽きたから?そうでもない.PT組んで戦うのは好きだし,極端なことを言えばソロで戦ってたって面白い戦いもある.

FMOやって,よくわかった.昔なら,ゲーム買ったら(少なくとも最初は)もっと張り切ってやってた.でも今は違った.

昔はもっと,目標があってそれを達成しようと必死だった.レベル上げとかは特にそうだった.PT組んでて嫌な人がいても,レベル上げてた.
今はそういう人はめったにいない.でも,レベル上げに行こう,という気が湧いてこない.
やりたいことはまだいっぱい残ってると思う.FFだけに限ったって,レベル75にしてから更にやることがあると思ってる.

自分の今のレベルじゃ装備できない武器を買ってみたり,銘の入ったそういう防具をつくてもらったりした.



目の前にニンジンをぶら下げて馬を走らせようとしたけど,その馬は走らない.なんでだろ?


最初に書いたけど,ゲームに燃えることができなくなったってことなのかな?
確かに,みんなと一緒にゲームするのは楽しい.PT組めば一人じゃめんどくさいことも,全く違うものになる.

みんなと一緒にいるときは気にならない.
でも,一人になったとき,「みんなに追いつこう」っていう風に考えられなくなってるのかもしれない.置いてけぼりになりたくない,って気持ちがあんまりなくなったのかもしれない.「まぁここでいいや」ってなってるのかもしれない.歳をとったのかもしれない.

ゲームについてこんな悩んだのは初めてかもね…

人から,「ゲーム好き?」って聞かれたら,きっと「好き!」って答えるだろうし,「FF来月どうする?」って言われたら「来月もやるさ〜」と答える.

ゲームが好きでありたい,といつも思ってる.
でも,どこかで,ゲームに飽きちゃった,とか思ってるのかもしれない.



レベル上げだってしたい.


まだ,ゲームは続けたい.