レベル上げ

行ってきました.

昨日のレベル上げで67LVになったばかりで,午前中はぶらぶらするかな〜,と思っていると…

「希望ないところすみません」

……ここここれは俗に言う希望出してないのに誘われるというやつか(゜Д゜*)とても久しぶり

よろこんで承諾.
どうやら既に5人ボヤーダにいるようで,メンバー補充だった模様.
ジュノからチョコボでボヤまでひとっとび(゜Д゜)

PT入ってから気づいたのですが,ローマ字で日本語しゃべってる人がっ
外国でやってる日本人かと思いきや,本物の外人さんでした(゜Д゜)わほぅ
ジョブは竜騎士でした(゜Д゜)

PTは,このような感じでした.
忍暗竜赤召黒(忍竜召)※()内は外人さん
    ↓召が黒に
忍暗竜赤黒黒(忍竜)
    ↓赤が別の赤に
忍暗竜赤黒黒(忍竜)
    ↓忍が別の忍に
忍暗竜赤黒黒(忍竜)

といった感じでした.
最後の編成になるまでは,6人揃って狩り始めて30分もせずにメンバー変更があったりして,あまり狩りになりませんでした…w

最後の編成になってからは,ボヤが空いてたこともあってか,サクサクと狩ることができました.

忍暗竜という通常削り<連携な編成で,その上黒2だったせいかオーバーキル気味に…
最初の頃はそれに戸惑ってうまく連携を不意だまで決められなかったのですが,「連携までもっていけば勝ち」ということに気づいたため,竜だろうがお構いなしに不意d(ry
やってる最中に教えてもらったのですが,ハイジャンプはヘイト*0.5,スーパージャンプはヘイト0になるそうで,アタッカーにとってはとてもうらやましいスキルだと思いました('A`)
というわけで,不意だまスピン+光連携ダメが乗ろうともスーパージャンプで余裕の回避(゜∀゜)でした

実際のところ,光連携に合わせてMBスタンするだけで,その直後にサンダーIII(ダメ800前後)2発が飛んでくるので,スタンしてる間にカニの丸焼きが出来上がるわけです(゜Д゜)

そんな感じの一発攻勢なので,連携からは速いです(゜Д゜)

10時頃に誘われて,結局狩りが軌道に乗ってきたのは昼過ぎだったのですが,その後夕方6時までぶっつづけでした(゜Д゜)ハヒー
こんなにレベル上げ連続でやったのホント久しぶりだよ…w
全部合わせると,およそ30000exp/8hでした.
3750exp/h…午前中のドタバタが悔やまれますorz

というのはさておき(前置きのほうが長いorz),PTで一番話してたのはもしかすると日本語も話せる外人竜さんだったかもしれません(゜Д゜)
チェーン間の休憩時は日本人と話すことが多いのですが,戦闘の合間とか掛け声とかは(お互い前衛ということもありますが)ほとんどその人と…w

大学で日本語を勉強したそうで,割とこちらの言ってることを理解してくれていました.
外人さんが外国語で喋るととってもいかつい感じがするのですが,外人さんが日本語でしゃべるととっても素敵でしたw

今日のPTが一番外人さんに溶け込めた感じがするかなぁ…日本語より英語の方が発言回数多いw(大半はlolだっt(ry)

外人結構好きです(゜Д゜)