ひさしぶりに嫌な夢

昨日はFFもメンテ中でベッドでウトウトしてたら寝てしまったのですが,たくさん夢を見てどれも嫌な感じでした…

友達

友達に日々の生活の愚痴を言っていると,「もうそんな愚痴は聞き飽きた」と言われて友達が去ってしまう夢.

高専

高専の人たちと一緒に映画か何かを作っている夢.しかしカメラに撮られた記憶は無い('Д')

技科大

技科大の吹奏楽高専吹奏楽が合同練習してて,何故か指導してるのが自分の系の先生(通称ヒゲ,音楽と縁があるようには見えない)で,結構スパルタでした.
で,技科大のメンバーを平手打ちしてみんな上手になる夢だったような.

…なんだこの夢はまるで願望か('A`)

災害

高専吹奏楽で卒業生(自分の学年)を送る会があるらしく,高専に行きました(しかし何故かその時の学校のレイアウトは高専のものではなく中学校に似ていた).
学校に行ってみると人の気配がなく,偶然出会った中年女性に「高速道路に乗るにはどう行けばいいんですかねぇ」と聞かれ,自信が無いけど教えてみた.
で,卒業生を送る会で指定された教室に行こうとして何故か迷ってしまい,本来行こうとしていた教室はF-101なのですが,B-どこかの教室に行ってしまいました.
で,B棟と思われる建物の中に入って,そのときは夕方過ぎで暗くなっていたはずなのに電気がついておらず,廊下全体が何故か薄緑色に光っていました.嫌な予感がして近くの部屋を覗いてみると,その部屋の中は緑色のスライムみたいな,植物のようなものが床にたくさんあって増殖していました.
で,ここで部屋を間違えてることに気付いて,どうにか目的の教室を探して,(探している途中にその目的の教室の窓からコンロの上に載っている焼きそばが見えた)教室に入ると,
人が数人まばらにいて,その中の一人(高専吹奏楽の人)と話をして(高速道路への道のりについて),その後,他の卒業生の部屋も見てみようと隣の部屋に行ってみました.
すると,隣の部屋には何も無く,部屋の奥に一つだけ何か調べれるものがあって,調べました(この辺りから夢が3人称視点になって,ゲームみたいに).
合計3つの部屋を調べたのですが,それぞれ一つだけ何か調べれるものがあって,仲間が一人と,何かアイテムが一つと,最後に調べたところは敵でした.
で,まるでゲーム(FFシリーズのような横視点)の戦闘になって,結果はどうなったか分かりませんが生きてて(多分勝った),その辺りで夢があやふやに…

災害(続き)

で,その後はなぜかモンスターハンター風の戦闘が起こり,巨大な恐竜みたいなのに追い回されて,高いところから飛び降りつつ頭を攻撃したら逃げていって,何かアイテムを落としていきました.
ここらで目が覚めて,現在に至る('A`)