先日のアサルトで思ったこと

この前,土竜作戦やったんですよ.精霊弱体*3+バイオIIのスリップダメージで削って岩に真っ向勝負戦法で.
で,暗黒魔法スキルが211-268だとスリップダメが6dmg/3secなんです.
今自分はLv71暗の暗黒スキル青になってて,装備の増減を除くと249なんです.
ここで暗黒魔法スキルをブーストしてどうにかスキル269にならないかな…といろいろ調べてみたのですが,

  • チャージシールド(盾/暗黒魔法スキル+5)
  • カオスバーゴネット(頭/暗黒魔法スキル+5)
  • ダークトルク(首/暗黒魔法スキル+7)

この3つで+17,スキル266…あと+3で達成なのですが,
残りのブースト装備は両手武器(盾が装備できない)だったり,暗には装備不可能だったり,レベルが足りなかったりで,結局暗71では暗黒魔法スキル269はできない*1ことが分かりました…ごふw
72にしなきゃね…

*1:メリポ除く