西三河ウインドオーケストラ

のコンサートにいってきました.日曜日にy=('A`)・∴ターン
日記が書かれるのが遅いのはいつものことです.

で,コンサートですが,よかったです.
どこが良かったというと,ホール?の音響がまずいいと思いました.
Tuのピッチがほんのり気になるときもありましたが,複数人で和音を鳴らすときはうまく混ざり合ってくれるようで,
聞いててとてもよかったです.

その分音が全体的にはっきりしない感じはありました.でも曲の雰囲気の作り方がすごい好きだったのでOKです.

個人的に一番良かったのは一曲目のアパラチアン序曲です.中学生のやるような曲,というイメージが一般にありますが,
分かりやすいのが大変いいところで,その分曲の奥まで作りこめてる感じがしました.

第5組曲は生の演奏を聴くのは初めてでした.いつも2楽章しか聞かないのですが,久々に通して聞いた…そういえば4楽章はあんな激しいやつだったなぁ.2楽章だけやりたい.SaxかEuphで.やっぱり5組はClが必死になってるのが面白い見所なんですかねぇ.

1部シンフォ,2部ポップスでした.演出は…ちょっとアレでしたが,緑のアフロはよかったよ!

インタビューされてたFlの人の喋り方がさかなクンにしか聞こえなかった.ふるーとクン?でも上手だからいいね.

Tp,2部後半〜アンコールが一気に激しい…エルクンバンチェロ→オーメンズオブラブとかやばすぎる.カツーンと出してた男トランペッター素敵だった.やっぱTpは一人ガツーンと出せる人がいるかいないかでバンド全体の評価に差が出る…

ホールがシンフォ向きだったのもあるかもしれませんが,全体的に木管の指がスゴイ!とかよりは金管の和音がイイ!な感じでした.特にHrはよかった.アパラチアンの最初なんてもうびっくりだった.

Tuも良く聞こえてきてうれしかったです.あのバンドの人数で3人いるのはうれしいなぁ.



参合館で吹きたい('A`)



ともあれ,Fl&Hrの夫婦おつかれさま!2日遅れくらいだけど!!!