インプ

昨日はクロルさんと一緒にインプでした。
青黒だったので仮想ソロインプ的なつもりでやってみたんですが、

  • 3連戦分のMPはソロじゃ今の装備では無理そう
  • 魔法セットが適当すぎる
  • マクロの内容と配置が適当すぎる

であべしでした。

MP問題

NP問題みたいだけど違います。ごめんなさい。
昨日は、

部位 戦闘中(MP+) ヒーリング(MP+,hMP+)
ワラタ(30) なし(0,0)
AF胴(12) エラント(0,5)
ダスク(0) 種族(24,0)
種族(12) 種族(12,0)
ダスク(0) 種族(20,0)
剣侠(0) ビーク(20,1)
怪腕(0) キキルン(12,2)
武器 ペ+銃士隊長(0) 闇杖(0,10)
合計 (54) (88,18)

でした。

命中+が無いのがアレですが、オプチにすると更にMP-30になってしまうのでこれは仕方がない…かも?でも命中足りてないのは確定的に明らかなのでせめてスキルがキャップするまでは付けてたほうがいいのかなぁ

これは今の装備でほぼ確定ですね。もし変えるとしても戦闘中モリガンヒーリング中イギトフルセットくらいだと思うのでかなり遠い道です

ヘイスト目当てでダスクはやっぱりMP+も命中+もないのがきついかなぁ…
こうして見てみるとモリガンとホマムの性能がやばすぎr
やっぱり手は巨人腕輪があるのでここでSTRブーストするのが部位あたりの上昇量としてはコストがいいんでしょうか

  • ボランティアブレー[両脚]防28 MP+20 命中+6 ビシージ:MP+100
  • ベンダースロップス[両脚]防39 HP+25 MP+25 MND+2 命中+3

これのどっちかが良さそうですね。最終的にはホマムですが…

MP+としては今の種族足でいいのですが、ここも命中+にしたほうがいいのかな…ホマムはやっぱりヤバス
デナリ足が命中+5STR+3なのでかなりいいですね

ここはこんなもんですかね…hMP+はアサルト戦績がたしか+2だったのでそれにしてもいいですね

ここもこんな感じでしょうか、キキルンHQがhMP+3でこれが最高のようです。
ホマムとか手に入って戦闘時のMPがヒーリング時を上回るようになったらヒエラーキとかでヒーリング時のMP+をするのもいいかもしれませんね

武器

ペは潜在発動時のD,命中,攻撃から確定で、サブに何を持つかですが…
あるならD,MP,DEX,キラーがうれしいデーモンキラーでしょうか
でも今はまだ命中足りてないので銃士隊長でも意外とバランス取れてるのかもしれません