おはようございます

今起きましt

昨日の演奏会はいいものとなりました。
本番まではかなり心配なところがありましたが、本番は思わぬ出来でびっくりでした。

演奏面では全体的に音が出ているという評価が多かったようです。これは指揮者の彼が前々からやっていたことなので、達成されたようでよかったです。

運営面ではまだまだという印象でしたが、これは上の学年から見たらこんなものかもしれません。今回も手を出してしまったので出て行く前に伝えようかと思います。

誰かと一緒に何かをするって素晴らしいですね!これは音楽に限ったことではないと思いますが、僕の場合は音楽で知ることが出来ました。感謝です。
頼ったり頼られたりすることが互いに喜びを生むものだ、と感じるようになったのは最近のことです。
一緒に練習して、今まで出来なかったところが出来るようになったりするなんて、もう喜びの真っ只中じゃないですか!

もちろん音楽自身も楽しいものであると思いますが、(僕の場合は音楽を通して)人と触れ合うということは、さらに素晴らしいことだと思います。

中学:楽器と出会う
高専:楽器の楽しみに気付く
大学:上に書いたようなことに気付く

どうも、楽しい時間をありがとうございました。技科大吹奏楽のみなさん、高専吹奏楽のみなさん、両方で一緒だった某氏、などなど…
高専でお世話になった伊藤先輩、澤田先輩、ありがとうございました。二人がいなかったら楽器の楽しみに気付かなかったと思います。
加藤先生、ありがとうございました。楽器を続けてればいいことがある、と教えていただきました。今まさに「いいこと」の真っ只中にいると思います。

みなさん、ありがとうございました。